2007年08月04日

ギターの講座

ギターの講座で最初はエレキギターを弾いていたのにアコースティックギターギターの魅力に気づきまして、エレキギターから遠ざかりアコギばかり弾くようになってきました。あともっとギターがうまくなりたいので歌詞が見られるギターのサイトでチェックしておきギター動画を確認してどの音をどういう風に弾いているのか確認作業です。
ギター講座をやる前にある程度までguitarについて楽譜と格闘したり調べ物をしておくと早く上達できそうなのでね。初心者のためのギター講座の時はもうギターがうまい人にとっては当たり前のことでも初心者にとってはとんでもなく難しい奏法に感じます。なのでギター講座の本などを読むと最初の方のページには当たり前なことがかかれてますね。すこしだけ弾けるようになったから思えるのですが。
tab譜って何?という初心者にはギター講座は全てが勉強です。
幸運にもそこからは抜け出せたので丁寧にギターの上達を目指します。ギターは歌詞にあわせてギターを弾くって感覚も少しわかってきました。またギター講座でアンプ選び等のエレキギターに必要なセットも知識を蓄えています。ギターで作曲したオリジナル曲を人前で演奏するようになり、スケールも少し学んでいます。ブルースがそうであるように音楽を、ギターを楽しみながら覚えてます。
全国にはギターの講座や教室はたくさんありますけど教室だけでなく家出自分から進んでギター練習ができないと上達はできないですから、(毎日弾くということです)簡単に言えでも弾けるような便利サイトになっています。ミュージックライフを満喫しましょうね。

ギターについて
posted by ギター編集部 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 23:50
×

