2007年08月01日

YUIのギター

yuiは日本の女性アーティストの中でもアーティスト性の強いミュージシャンですが、その理由にアコースティックギターの存在もあるように思います。女性がスカートに長い髪でアコースティックギターを弾く姿というのはyuiの出現でだいぶ認知されてきましたね。yuiとギターでいったら路上の演奏が浮かんできます。

そのせいかYUI+ギターで検索する人が増えているようです。

yuiがどんなギターを使用しているのかとかYUIの愛用しているアコースティックギターが気になるのでしょう。

yuiの功績は楽曲だけではなくてアコギの普及にも役立っているようですね。YUIをはじめとしてアーティストの使用ギターはファンならば一度は弾いてみたいのでしょう。

それとyuiの楽曲はギターサウンドも多いのでストリートやコピーをして演奏してみたい和解方も多いのでしょうね。yuiのギター(guitar)のコードを欲しがる声が僕の周りでもたくさんあります。耳でコピーすれば?ときいたら面倒だそうです。

そういった需要のためにyuiに限らずギターコードを乗せているサイトは役に立ちますね。yui程の人気のアーティストになるとギターコード譜やスコアも無料のサイトでも弾き語り全曲集といったコード表を確認できるところが多いみたいです。チェリー(cherry)のコード譜を何気に違うギター情報を探していて3.4箇所でyuiのギターコードを探し出しました。yuiの楽譜をダウンロードしましたが気づいたら僕はyuiの楽曲を歌う予定がないじゃん!結局僕もアコースティックギターは弾くので作曲やギターの練習に生かしています。
posted by ギター編集部 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。