2007年08月01日

オークションでギターを買う

ギターオークションに興味があります。ギターオークションは今までやったことないんですが、(オークション自体)ネットでの買い物もしてみようかと思います。アコースティックギターは少し買いにくいですけどエレキギターや弦とかピック、消耗品のポリッシュとかエフェクターの類なら実際見なくても個体差はないからオッケーかな。

ギターオークションはネットでなくてもジミヘンのギターとかがとんでもない値段でされてますけどあれは手が出ようもなく、yahooオークションからやり方を研究してみようとおもっています。中古のぎたーも出品してるみたいですけどギターは弾いてみないとね。ならどんなものなのでしょうか?マーティンとかが結構ヤフオクでもおいてあるみたいですけど、弾いたときの音がどんなものかわからないと高い金額ですから本体はショップですね。sgとかクラプトン、テイラーギターなどは人気みたいでギターオークションを見るとずらりと並んでいるけど、ギターオークションに慣れてない自分がもどかしい。どこか押したら買うことになるんじゃないかとびくついています。クラシックギターオークションなどで買った人の意見を聞いてみたいですね。
クラシックギターでもいいやつはいったいいくらくらいになるんでしょう。ビンテージ中古ギターなら正規の査定と比べて高いのか安いのか。友達がヤフオクは良く使っているけど、安く買えたってよく喜んでます。携帯でもできるのかできないのか調べています。福山雅治とかb'z稲葉モデルとかは人気がありそうですね。
ギターオークションは見た目がありきで音はそこまでこだわらないようなギターが売れすじなきがするのは素人考えかなあ。
posted by ギター編集部 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49942410

この記事へのトラックバック
×

